yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

あまおとめ

本日から義父宅に親戚が帰省。
というわけで、デザート用のいちごを買いに行きました。
私の実家エリア、大原野にある苺農家さん。
今日はGWということで駐車場も車が沢山停まっている。いちご狩りのお客さんかな。

 

f:id:yukix03:20240427214153j:image
お徳用1000円の完熟いちご。品種は、あまおとめ。
自宅に帰るまでの車の中は、甘〜いいちごの香りに包まれていました。
1個味見してみたところ、さすが完熟。甘い!美味しい。


夕食後、デザートで出したところ、中学生の姪っ子ちゃんが半分以上食べてました。気に入ってくれて良かった。