yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり亭とふれあい牧場

金曜日、奈良の「がっつり亭」に行ってきた。ネコ男氏のお友達オススメのお店ということで、いざ。 「がっつり亭」に行く為だけに奈良に向かうという贅沢…! 地道で約1時間。到着。 味のあるキャラクター。がっつり君。 てんこ盛りごはん(笑)梅干しとタク…

乙訓寺の牡丹

日曜日、乙訓寺の牡丹を見に行ってきました。 去年も来た。境内いたるところに咲き誇る牡丹の花々に感動。今年も見頃。 去年見て、「これ一番好き!」と思った薄紫色の牡丹。今年も咲いてくれていました。 沢山の人が見に来ていました。

京大総長カレー

土曜日の正午、総長カレーを食す。これは、京都大学第24代尾池総長プロデュースの本格派ビーフカレーである。 『香味野菜と9種類の香辛料とトマトで仕上げたスパイシーなソースに、りんご、バナナで甘みを、ココナッツミルクでコクを加えた、風味豊かな本格…

エキスポシティ

仕事帰り、エキスポシティに寄り道。昨年出来たばかりの、西日本最大級の複合エンターテインメント施設である。ショッピングゾーン「ららぽーと」の他に、水族館ニフレル、シネコンなど、8つの大型施設が集合している。 とりあえず、ららぽーとへ。 平日の夕…

リッチカップヌードル

八重桜の季節。 リッチカップヌードルのすっぽん味を食す。スープ美味しい。 職場にオフィスグリコがあった。感動!これ、あるといいなと思ってたんですよね。お金を入れるとお菓子などが買える。 上段のインスタントラーメンやうどんは、売れ筋のようで、無…

ギガバーガーと酒粕ラーメン

新職場に来て、約一週間が経過。 事務室のある建物の構造がなんとなく把握出来るようになった。 複雑な造形をしている為、二、三日は、通用口からの経路に迷った。昨晩、日帰り温泉「仁左衛門の湯」に行ってきた。意外と空いていた。湯船も広く快適である。…

桜の園

引き続き、春爛漫である。 新しい職場の給湯室で、「川沿いの桜が見頃!」と同僚さんたちから教えてもらう。 私は早番勤務で、比較的、早めの時間に退勤するので、仕事帰りにいってみた。川沿いには色んな種類の桜が咲いている。満開の桜の園。 人も少なめで…

春爛漫

あっという間に週末が終わり、本格的に新年度始動の気配である。 職場近くの公園は、春のお花見シーズン真っ盛り。色とりどりのチューリップ。 桜は満開。 自然が沢山あって、和みますねー。

四月

初出勤である。 採用者の挨拶が終わったあと、事務室に戻ると、全員が机の下に入っていた。「早く!机の下に入って」という上司の声で、慌てて自分の机の下にもぐりこむ。 地震で警報が鳴り響いたらしい。びっくりした。こちらは特に何も誰も被害はなかった…