yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田園

古い本を眺めていたら、面白い教訓集があった。 様々な分野のものを集めていて、興味深い。 かなり昔のものなので、現代とは感覚が違うものもあるが。 「サラリーマン身だしなみ十ヶ条」一、髪はいつも櫛の目を入れること、しかしあまりテカテカ光らするはキ…

かに愛づるはずだった夜

先週、母が「来週の月曜日の夜は、久しぶりに、かに道楽いこか」と言った。 そういうわけで、朝から私は、かにスタンバイOKであった。 つらい月曜日のお仕事も、これが終わったら、「かに道楽」のかに刺身が待っているのだと思うと、笑顔で乗り切れる。仕事…

青い猫型ロボットを探して

早速ですが、 私の日記の設定がおかしいのか、昨日の皆様からのはてなスターが表示されないなど、諸々の不具合が、起きております。 私の薄い脳みそを駆使して、格闘してみましたが、力及ばず、現在、問い合わせ中でございます。 ご不便をおかけすることにな…

この世の果て

鉄塔が立つ、夕暮れの山の端。 この山の向こうはどうなっているのかしら。子どもの頃から、ずっと不思議に思っていた。 大人になってから、地図を見た。 山を越えると、おお、隣の県ではないの。 世界の端っこに住んでいるような気分になっていた。 世界は広…