yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋

芸術の秋。 というわけで、仕事帰り、同僚さんらと、万博記念公園で開催中のアートイベントに寄り道。万博記念公園といえば、岡本太郎氏の太陽の塔。 その太陽の塔の前に…白塗りの人、ちびがっつ氏。作品「太陽の人」。 腕、だるくないんですか!と、思いき…

カフェにて

仕事帰り、同僚さんとカフェへ。 茨木市にある「コマチ」。 しゃれおつなカフェ! 小町豆パフェ。小町ブレンド。 うーん!久々に、女の子とのカフェタイム。嬉しいな。 コーヒーのカップとソーサーが、かなり好み。 久々の夕方カフェまったりタイムで、癒さ…

猫とコスモス

このところ、気温も下がり、すっかり過ごしやすくなった。朝晩は寒いくらいだ。いい季節がやってきた。先日の仕事帰り、通勤途中にある公園のコスモスを見に行った。 公園は広大で、徒歩10分くらい、遊歩道や森林の道を歩く。森を抜けると、ぱっと視界が開け…

100円均一ウォールラック

昨日、臨時同居中の甥っ子君の引越し。 雨予報だったが、晴天となり、ありがたし。 義兄一家と車を分乗し、新しい城へ荷物を運び込む。ビックリするほどいい部屋であった。 ムムム、大学生で初一人暮らしで、いきなりこんな広い部屋に住むのか贅沢者め!とい…

秋きのこ

いつのまにやら10月! このところの京都は、朝晩と昼間の寒暖差が激しい。今年は特に暑さが長引いている気がする。通勤途中の秋のきのこチェック。 義実家エリアに複数ある飛び出し坊や。作務衣バージョンである。 JR長岡京駅前。 久々の恵文社バンビオ店。…