yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

猫とコスモス

このところ、気温も下がり、すっかり過ごしやすくなった。朝晩は寒いくらいだ。いい季節がやってきた。

先日の仕事帰り、通勤途中にある公園のコスモスを見に行った。
公園は広大で、徒歩10分くらい、遊歩道や森林の道を歩く。

森を抜けると、ぱっと視界が開ける。
一面のコスモスのお花畑。一部、ヒマワリも植栽されている。夏と秋の競演。


8品種、約30万本の花が咲き乱れる。


初めて見る品種のものもたくさん。


とてもカラフル!絵画のようだ。


一帯は芝生広場もあり、ゆったりとベンチに座って、コスモスを眺めることも出来る。


風が吹くと、さわさわと花畑が揺れる。


臨時で軽食の売店も出ていたので、ここでゆっくりランチするのもいい。
芝生にシートを敷いてゆっくりされている方々もいて、これからの爽やかな季節に、うってつけ。



朝イチに行くのもいいかもしれません。


大河ドラマのあのひとも。


近所のスーパーに買い物に行った時に出会った猫。

最初、警戒していたが、指を近づけると、ニャーンと鳴きながら寄ってきて、スンスンと指先の匂いをチェック。

可愛いかったな。癒されました。