yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早春の長野弾丸旅行

金曜日の早朝、長野に住む主人の高校生の甥っ子君が、お友達と共に、京都にやってきた。 夜行バスなので、朝6時着だ。私などは、その時点でへろへろ状態であるが、さすがティーンエイジャーは違う。あっちこっち移動して、元気だ。そして土曜日の午後18時、…

三日月

先週の土曜日は、主人の地元のお友達による、お祝い会でした。年度末のお忙しいときに、ありがたかったです。 そしてお店手作りのケーキ、美味しゅうございました。 翌朝、近所にある乙訓寺へ。 聖徳太子が建立したお寺とされています。 今は苗の状態ですが…

濃い〜抹茶!

京都、とっても暖かい。 そろそろ都にも春の気配。最近、すっかり週に1回くらいの更新になっております…。 もう少し、いろいろと効率よくできると良いのだが。 まぁ、ぼちぼちですな。先日、パン屋さん(名前失念)で食べた、抹茶クリームのパン。 濃厚な抹茶…

鹿が来た

13日の金曜日より、主人が東京出張。 私は、仕事終わりに、祇園四条にて、職場のプチ送別会であった。 以前の部局で、お世話になった方が、定年退職後、再雇用で働いてらっしゃったのだが、3月末で退職されるとのことで、同じくお世話になった元同僚と3人で…

三寒四温

相変わらず、PCのネットが通じない。 どうやら、なんらかの手続きミスで、プロバイダーから退会になっていた。 色々と腑に落ちないのだが、仕方なく、連絡待ちである。 先週末、知人の突然の訃報が届き、お通夜に駆けつけた。 故人はご高齢とはいえ、バリバ…

三月のはじまり

缶ビールのシールを集めて、もらいました! お友達に頂いたムーミンのチョコバー。可愛らしくて美味しかったです。 先週、入試期間を迎えたK大。 構内の「折田先生像」が、仮装を施されている。毎年恒例行事である。 ゴルゴ13やケンシロウ、コンタックのカプ…