yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

三寒四温

相変わらず、PCのネットが通じない。
どうやら、なんらかの手続きミスで、プロバイダーから退会になっていた。
色々と腑に落ちないのだが、仕方なく、連絡待ちである。


先週末、知人の突然の訃報が届き、お通夜に駆けつけた。
故人はご高齢とはいえ、バリバリ楽しく働き、翌朝、自宅でコロッと亡くなった。
驚きと悲しみと同時に、「なんだか飄々とした氏らしい逝き方やなぁ」と思った。
慶弔に参加する度に、いろいろと人生を考えさせられる。

あまりひと気のない学内。


朝のひととき。早めに来て、出勤前の珈琲。


半屋外なので、人慣れした雀が、チュンチュン言いながら、間合いを詰めてくる。

昨日は久しぶりに雪が降った。
週末にかけ、また暖かくなるらしい。
三寒四温ですなぁ。