yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孫パワー

さきほど、義実家にて。 食後、孫の写真を眺める義父。あやうく「嫁のパンツ」を披露するところでした。 孫写真見ててくれてよかったホントに。 ロングスカートの時は気を付けます。

雨降り

先日の義実家での夕食。 舞鶴とれとれセンターでゲットした甘鯛の干物。ごはんがごはんが進む君でした。美味しゅうございました。 月曜日の朝。良いお天気。NTTの電話工事。ようやく電話とネットが開通。 今日は一日年休。朝から雨。 両親の手続き&自分の手…

舞鶴へ

両親のケアハウスへ。 紅葉の山々を見ながら、高速道路で北へと走る。 「スプリングスひよし」で、ランチをしてきました。 ゆるキャラがいましたよ。 両親と別れ、海を見に行く事にしました。 というわけで、舞鶴に到着。 五老ヶ岳公園より、素晴らしい眺め…

鼻血でましたけど

おかげさまで、入籍いたしました。 職場にて、お花をいただきました。ありがたいです。 しかしかかし、 朝に役所に行き、午後に職場に行くまでの移動の間に、いつの間にか、左の鼻から鼻血が(笑)。 更に、午後よりやや体調を崩し、仕事終わり、帰宅し、一…

大原野神社の紅葉

良いお天気。 行楽日和である。午前中、実家の氏神様である大原野神社へ。 お祀りしていた神棚を供養してもらう為に持って行くのと、永年お世話になったお礼を込めて、日本酒を奉納に行った。おりしも、紅葉時期の七五三シーズン。衣装を纏った小さな男の子…

ダムカレー

朝イチ、レンタカーを借り、高速道路を使って、両親のケアハウスへ。 父の病院受診の付添である。初診時の場合は、科が違う度に、家族が付き添わねばならない。 時間と機動力の問題もあり、交通費は数倍になったが、やっぱり車だと便利。病院はとても混んで…

夜のカフェ

新居に移り住み、5日が経過。 私が先行して住んでいるので、現在、一人暮らしである。 家具や家電などは、これからなので、段ボールに囲まれて暮らしている。 暮らしていると行っても、朝から仕事に行き、夕方からは実家の片づけや新居の買い物などで、夜遅…

新天地

お引越し。 朝から雨。 このところ大丈夫だったのに、今日に限って雨とは。なんて日頃の行いがいいんだ。お昼、お隣のイタリアンに挨拶がてら、ランチセット。今日の前菜3種。生姜クリームドレッシングのサラダ、さつまいものモッツアレラチーズのせ蜂蜜かけ…

引っ越し前夜

おおお…。 いつのまにか、引っ越し前夜。 とは言っても、実家まるまる一軒分の整理&処分はこれからなので、ちょくちょく戻っては来るわけだが…いちおう、拠点は新居に移ることになる。「実家にちょっとこれ置いておこーっと。くふっ」という事が出来ないの…

月と銀杏

昨日、銀杏を食べた。 銀杏煎り器ではなく、紙封筒に入れて、レンジでチン方式。 500Wにして、1分半ほど。途中、2回ほど「ばん」「ぼん」と爆発音。 もういいかな?と思い、扉を開けると、袋が破れ、2個ほど飛び出していた。 しかし、他の銀杏は割れていない…

スナックとびうお

雨上がりのせいか、家の周りは、うっすらと靄がかっている。 山に近いせいか、気温が低くなってくると、こういう日がちょくちょくある。午前中から色々とぱたぱたし、夕刻、義実家にて明日用のビーフシチューを煮込んでいた。 テレビでバラエティ番組をやっ…

霜月

霜月朔日。 しとしと、雨が降ったり止んだり。 午前中に鍵をもらい、いよよ入居。 とは言っても、本格的な荷物の搬入は来週末なので、ひとまず、採寸など。 しそ納豆、目玉焼き+ウインナ、いかなごくぎ煮、サツマイモと玉ねぎとお揚げさんのお味噌汁という…