yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夜のカフェ

新居に移り住み、5日が経過。
私が先行して住んでいるので、現在、一人暮らしである。
家具や家電などは、これからなので、段ボールに囲まれて暮らしている。
暮らしていると行っても、朝から仕事に行き、夕方からは実家の片づけや新居の買い物などで、夜遅くまでいないので、戻って眠るのみ。

数日前の夜。「ここ音や」にて。抹茶チーズケーキ。


火曜日のお昼は、久しぶりの職場3人ランチ会。ベジタブルカフェ&レストラン「TOSCA」にて。

火曜日に行ったばかりだが、本日も、久しぶりの友人とランチに行った。このところ引っ越し続きで乱れた生活をしており、なんだかお肌も髪も何もかもがカッサカサ(年齢のせいかもしれぬが)なので、「ビ…ビタミンを…うるおいをくれ…!」と栄養素を求め、美味しくいただきました。


構内の紅葉も進行中。


そんななか、事件発生。
新居だというのに、どこからか、Gが発生。Gなのかどうかも分からない。茶色いちっちゃなG系の虫が、気が付くと壁にいたり、床を走り抜けたりする。1日数匹のペースで発見しては、その度に「いやぁぁぁ」と言いながらガムテープで封印し、廃棄している。
何故だ!
新居なのに、さっそく害虫とか、勘弁してくれ。
昨晩、必死になって出所を探った。
どうやら、私が「あ。これ、使えるじゃん」と、実家から持ってきた炊飯器が原因のようだ。
おそるおそる炊飯器の裏側を見ると…孵化する前の1mmくらいのが、複数…。
隙間にも何かいる気配。
ジャーのフタを開けると…いるーー!
電光石火の勢いでジャーのフタを閉め、引っ越しで余った段ボールの中につっこみ、厳重にテープで目張りをし、封印。

きもちわるい…。
とりあえず、コレは実家に戻し、処分することにした。
しかし、すでに外に出てしまった奴らがいるはずだ。
というわけで、本日、「食べたGが巣に戻って他のGも全滅」タイプの薬を買い、配置。
これでダメなら、アースレッドかバルサンの予定である。
これからは、炊飯器の裏も、たびたびチェックしようと固く心に決めました。


本日の夜、買い物でイオンモール桂川へ。
「SPECIALITY COFFEE CAFE」にて。


シャレオツな店内。
チーズケーキとホットコーヒー。

食器やトレイが、シンプルでとてもかわいい。
夜のカフェを満喫しつつ、書類の段取りなどを考える。

明日は、年休を取り、朝イチで父の病院の付添+αの為、ケアハウスへ向かう。