yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

新天地

お引越し。
朝から雨。
このところ大丈夫だったのに、今日に限って雨とは。なんて日頃の行いがいいんだ。

お昼、お隣のイタリアンに挨拶がてら、ランチセット。

今日の前菜3種。生姜クリームドレッシングのサラダ、さつまいものモッツアレラチーズのせ蜂蜜かけ、白菜とツナの和え物。


選べるパスタから。アラビアータのバジル風味。ピリッと唐辛子の効いたトマトソースに、バジルの風味が絡まって、美味なり。


なんじゃかんじゃしている内に、搬出の時を迎える。
庭に咲いた花。これを見るのも今年限り。


幸い、夕方には、雨が止み始めた。
引っ越し屋さんは、見積もりで、よさげなところを選んだ。
予想していた以上に、若くてハツラツな作業員さん2名が来てくれて、「このお値段で、雨の中を申し訳ないな」という気持ちになった。次も引っ越しを頼む時も、ここがいいな。


新居にて。机などがないので、備え付けの台の上にPCをセット。


昨日、「とりあえず寝具がいるだろ」と買いに行ったのだが、
せっかくなので、初日は引っ越し気分を盛り上げる為に、こないだ買った「いざという時用」の寝袋で寝ることにした。


早く机が欲しいな。