yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夕焼け小焼け

一昨日、「熊五郎」にて、台湾肉そばを食べてきました。


そして、思わず「みぞれ梨ドリンク」を購入。結構な梨感。
ふなっしー頑張ってますね!


昨日の夕焼け。
五条千本あたり。


五条七本松の交差点。
だいぶ青みがかってきた。
とても綺麗でした。


自分の引っ越し&両親の引っ越しを目前に控え…

まだ全く何も出来ていないことに、焦りを感じつつもどこから手をつけたらいいのコレ状態なもので、ひとまず、エクセルで段取り表を作成中であります。

今まで、「ちゃんとした大掛かりな引っ越し」をしたことがないもので、
はずせない部分と、多少スルーしてもOKな部分の力の抜き具合などが分からず、
作成したリスト(自分verと両親ver)を見ただけで「へーーー。こんなに色々やらなきゃいけないんだ。あははは…オエッ」といった感じで、締切を何本も目前に抱えた売れっ子漫画家のような気持ちになりました。
やー。でもね。ケアハウスが決まっただけで僥倖というか、紅白まんじゅうを周辺10キロにいる人全員に、握手しながら配りたいぐらいのヨロコビだったので、がんばります。


今日のお昼。長岡京の「ここ音や」で、パスタを頂いた。
秋の限定、かぼちゃとさつまいものポタージュパスタ。生姜風味のとりそぼろが良い感じ。


スイートポテトのタルト。契約書やら書類やらをガン見しつつ食す。


激安スーパーへ。


今夜は卓上天ぷら。

ご覧のとおり、「机の上にいらんチラシを敷き詰めて油ハネを防ぐ、オシャレ度ゼロの見た目」ですが。
わかさぎが好評でした。