yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨降り

先日の義実家での夕食。
舞鶴とれとれセンターでゲットした甘鯛の干物。

ごはんがごはんが進む君でした。美味しゅうございました。


月曜日の朝。良いお天気。

NTTの電話工事。ようやく電話とネットが開通。


今日は一日年休。朝から雨。
両親の手続き&自分の手続きなどで山積みの書類の山を少しでも処理すべく出かけるが、なかなか進まない。
嗚呼、なんかもう、ボタンひとつで全部パッと変わったら便利なのに!と非現実的な事を思ふ。
ひとつづつ片付けていくべし。

せっかくなんで、長岡京市内のオサレスポット、ロングヒルの「Cafe KATEMAO」で珈琲飲もっととやって来たが、定休日であった。


買い物帰りに、「ん!」とぎょっとしたお店。

美容室の窓にへばりつく人…と思いきや、マネキン。
テレビ番組が取材に来たこともあるらしく、「となりの人間国宝」シールが貼ってありました。(番組名忘れたけど関西だけかな)
私もいつかここで髪を切ろうかな。