yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

芸術の秋

芸術の秋。
というわけで、仕事帰り、同僚さんらと、万博記念公園で開催中のアートイベントに寄り道。

万博記念公園といえば、岡本太郎氏の太陽の塔
その太陽の塔の前に…白塗りの人、ちびがっつ氏。作品「太陽の人」。
腕、だるくないんですか!

と、思いきや。
そりゃそうよね。


そしてまた水平に!


「ガッツさ〜ん!」(アーティストさんの名前)を呼ぶと、振り返って手を振りながら、「ガッツ!」と叫んでくれる。同僚さんが呼んでくれました。


そして、ニシハラ☆ノリオ氏のかぶりものをレンタル。
色んなかぶりものの中から、黒い馬をかぶってあやしいポーズをとる。


同僚さんたちも、それぞれ、白馬、なまずなどをかぶり、あやしいポーズで集合写真を撮影。
かぶりものをするだけで、不思議とテンションが上がる。楽しい!

同作者による「太陽の根っ子のカブり口」。ここに頭を突っ込んで、さかさまになって太陽の塔を見よう、という作品。


奮闘中。かなり前屈しなくてはならぬ。


全身の筋肉をプルプルさせながらポーズ。ちなみに、背後のふわふわしたアバンギャルドなバルーンは、「おおさか福笑い」。


そして本日も、「新しいかぶりものが出ていた」という情報を得、同僚さんと寄り道。


たぬきを被らせてもらいました。


楽しゅうございました!