yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

かに愛づるはずだった夜

先週、母が「来週の月曜日の夜は、久しぶりに、かに道楽いこか」と言った。
そういうわけで、朝から私は、かにスタンバイOKであった。
つらい月曜日のお仕事も、これが終わったら、「かに道楽」のかに刺身が待っているのだと思うと、笑顔で乗り切れる。

仕事を終え、原付バイクに乗り込み、いそいそと帰宅。
かに酢、かに刺身、かに天麩羅、かに寿司、イヤイヤ、かに雑炊か。

家に着くと、玄関は施錠されていた。父の車もない。
中は静まりかえり、机の上に、メモだけが残されていた。

母はすっかり「かに道楽」宣言のことを忘れ去り、父とともに、整体へ出かけていた。

そんなわけで、今日の晩ご飯は、たまごと胡瓜のサラダ、冷やしトマト、ささみのお刺身を食べました。

かに!!!

かには!!??


整体から帰ってきた両親は、「あの電気あてるやつ、足が勝手にぴくっと動くねん」と、満足そうだった。
健康第一。
というわけで、かに道楽よ、またいつか…。