yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

よもや‼︎

日曜日の夜、近所の焼肉屋「京焼肉 輝」へ。
ジューースィー!まいうー!でした。


月曜日の夜、久々の友人らと、晩ごはん。
東洞院通り「隅本総合飲食店」。

町家をオサレにリノベーション。パッと見、間口が狭いのですが、そこは京都独特の鰻の寝床。奥に広い。
焼きアボカドのガーリックソース、野菜の天麩羅、総合大皿うどん(ハーフ)、もちと大葉のピヂミ(ピザとチヂミのいいとこどりのもの)。けっこう ポーション多め。
オサレなお店で、外国の方も多く、賑わってました!


そして火曜日、午前中に、我が原付の廃車手続きと、実家の所用で役所や銀行に行き、いざK大へ。
出勤時間まで余裕があったので、いつもの「セカンドハウス銀閣寺店」で、ランチ。

鱈とマッシュポテトのグラタン。バジルトースト添え。
これも、まいうー!でした。

我が原付が壊れた数日前より、主人ネコ男氏の原付を使って出勤しています。
が、しかし、K大病院前走行中に、「ばちん」みたいな音がして、原付、停車。
エンジンは問題なくかかるが、進まず。
ネコ男氏、バイク屋さん、ほうぼうに電話。どうやら原付のベルト部分が劣化で切れた様子。中古バイクなので、長岡京〜K大という長距離走行で、疲労したのではなかろうか。

とりあえず、K大まで歩いて引き帰し、駐輪し、電車等で帰宅。
1週間で2台の原付、故障…。
しかも、実は車も、電気系統が不具合中…。
そして、帰りの満員電車の中で、片手にスルメ、片手に缶ビールの酔っ払いおじさんと近接状態…。
なんかもうッ、色々くさいわッ!(疲労の為、口調が乱れていることをお詫びいたします)

というわけで、今日から、電車&バス通勤。

南座

バス通勤が、なかなか新鮮。