yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

わかったこと

結婚してからわかったことがある。

付き合っていた頃、いつどんな時も、夏場の汗だく状態であっても、主人は無臭であった。

夏以外でも、いつも、何の匂いもしない。
何故だ。

そして結婚し、就寝すべく寝室に入ると、すでに高いびき状態の主人が夢の世界に旅立っており、
部屋からは、なんだか懐かしい香りがする。

おお、このひとも無臭ではないのだ。生きているのだ。
と、安心した瞬間であった。


今朝は、11時に自宅を出て、長岡京市の図書館へ行った。
児童によるイベント開催中で、会館前で、子どもたちがフランクフルトを焼いたり、色んな場所でうどんをすすっていたりで、なかなか盛況。
図書室の仕事をしているが、公共の図書館に来ることが、あまりないので、新鮮である。
本の装備の仕方、請求記号の貼り方などをチェックしている自分がいる。
利用者カードを作って5冊ほど貸し出し。長岡京市民になった実感あり。

昼食は、「龍龍軒」で坦々麺。
主人のチャーシュー麺は、チャーシューが丼を覆いつくしていた。ポーション多めである。

自宅でほっこり。