yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

あつい

まだ6月だというのに、お暑うございます。

抹茶かき氷食べちゃった。


お昼は、冷麺とカルピス蒸しパン。
大好きなんですよ。このカルピス蒸しパン。

でも、期間限定で、常に店頭にあるってわけじゃないので、見かけた時は、「はっ」として、さっと買う。

明日は、母を病院に連れて行く日。母一人の為に、父、私、車を出してくれる母の知人、ケアマネさん、総勢4名がお供である。
ちょっと緊張する。私や父の姿を見たら、ここ数日間、比較的落ち着いていたという母が、里心が湧き上がって取り乱すのではないだろうか、など。おそらく、それを予期して、ケアマネさんがついてきてくれるのだろう。
昨晩、お布団に横になりつつ、ウスラぼんやりと「まー。でもなー、一個づつ、クリアしていくしかないよなぁ」「なるようにしかならんもん」等、暗闇の中で、ぽつぽつと独り言をつぶやいていた。傍からみたらコワイわ。

明日は雨予報。