yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

満腹焼き肉ナイト

スーパーにて、「京町家まちづくりバナナ」なるものを発見。


家よりそう遠くないところに、養鶏場がある。
地玉子無人販売機。

6コで390円。10コで650円。
普段、スーパーで「お徳用サイズ不揃い玉子本日は98円おひとり1パック限定」を常としている私にしてみたら、「い、一個約60円…!セレブ玉子!」とおののいてしまい、買ったことはない。


金曜日の夜、「週末、焼き肉行くべ」というお誘いをいただき、私の脳内は、その夜から、焼き肉スイッチONである。
だれがなんといったって、行くんだかんな焼き肉状態であった。
もうお昼ご飯はむしろヌキで、すきっ腹で挑むことも、やぶさかではない。

そうこうしているうちに、昼間、叔母らの訪問があり、お隣のイタリアンでパスタランチをおごっていただくことになった。ハイしっかりいただきました。
普段なら120gなんだけど(パスタの量が選べるようになってます)、70gで。
「まー。アンタも大変やけど、みんなが順番に通る道やさかい、しゃあないわぁ。あ、デザートはみんな、チョコアイスでええか?」「そうですねモグモグ(アラビアータをほおばりながら)順番ですわモグモグ。あ、私もチョコアイスで」
デザートまで綺麗に平らげました。ご馳走様でした。


夕方、国道沿いの焼き肉食べ放題のお店へ。

なんか食べ散らかしてる写真ですいません。
これはすでに、欠食児童の勢いで、お肉や野菜類をあらかた平らげ満腹になり、しかしオーダーした韓国冷麺とユッケジャンクッパがどかーんと来て「うっぷ」とうめきながら箸を進めているなか、ラストオーダーの時間が迫ってきて、急ぎでデザート「フローズン杏仁なんとかかんとか」と「レアチーズケーキ」が到着し、アイスが溶ける前にこっち制覇じゃ、と二人がかりで突破しようとしている写真です。


あー。
外で焼き肉食べると、後の洗いものしなくていいから、さいこー。
美味しゅうございました。