yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

青い猫型ロボットを探して

早速ですが、
私の日記の設定がおかしいのか、昨日の皆様からのはてなスターが表示されないなど、諸々の不具合が、起きております。
私の薄い脳みそを駆使して、格闘してみましたが、力及ばず、現在、問い合わせ中でございます。
ご不便をおかけすることになり、申し訳ございません。

…なぜに。


先日、久しぶりに会った友人と、奮発お昼御飯、を決行。
伊勢丹11F、ホテルグランヴィア系列のスペイン料理「Rico」。

数あるランチセットより、イベリコ豚のステーキを選択。
久しぶりに「すてーき」と名のつく食べ物を目の当たりにした。
なんて贅沢なんだ。

ちなみに、友人は「きょ、今日は、牛フィレステーキにしちゃおっかな…せっかくやし!オシャレに!」と、意気込み、牛フィレにしていた。一口もらったが、やわらかくて、非常に美味であった。
主菜はそれぞれ。
あとは、サラダ、三種のタパス、コーンポタージュスープ。そして、主食を、パンか御飯かグラタンから選択するのだ。
パンか御飯かグラタン。

グラタン!?

主食の選択肢に、まさかグラタン様がいらっしゃるとは。友人も私も「グラタンで」と即決した。

かなりのボリューム。しめて1890円也。
夜はバールとして使えるので、なかなか良さそうである。


その後、友人の2才になる愛息がぐずった時に与えてご機嫌の取る為の、王子様が大好きだという「ドラえもん」のぬいぐるみを探すべく、近隣を行脚するものの、全く見つからない。
アンパンマンが、一大勢力を誇っている。
あまりにも見つからないので、「これをドラえもんだと言ってみてはどうか」と、「バムとケロ」のケロのぬいぐるみや、「アンパンマン」のドキンちゃんの水色の身体の妹(名前は知らない)を、差し出してみる始末であった。

しかし、探すあいまに、「シルバニアファミリー」や「こえだちゃんハウス」など、昔、お世話になったオモチャを発見し、盛り上がっていた。

ドラえもんって、なかなか、無いもんなんだね」
と、2人、遠い目をしながら、横断歩道を渡ってゆく人々を、眺めた。

街で見つけたら、買って送ろうと思う。