yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

エキスポシティ

仕事帰り、エキスポシティに寄り道。昨年出来たばかりの、西日本最大級の複合エンターテインメント施設である。

ショッピングゾーン「ららぽーと」の他に、水族館ニフレル、シネコンなど、8つの大型施設が集合している。
とりあえず、ららぽーとへ。
平日の夕刻というのに、人多し。

水族館ニフレルの売店コーナーは、外から入ることが出来る。


予想通り、ららぽーとの規模が広すぎて、一階と二階の一角だけを探索。
Tシャツやお箸、レンジガード、台所スポンジなど、ちょこちょこと買い物をし、満足。
広さにおののき、目の前に現れたモスバーガーに入り込み、クリームチーズテリヤキチキンバーガーで夕食。


外に出ると、ケンタッキーフライドチキンがレストラン展開しているお店があり、思わずパシャリ。食べ放題になってました。

エリア内には子どもたち向けの遊具もあり、その気になれば、1日過ごせるだろうな。

水族館などは、また家族で来てみたいと思います。