yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

チゲ風煮込みうどん

本日も暑い。
明日から親戚が続々とやってくるので、義実家をバーッと掃除。汗が滲むが、7月に演奏で野外を歩き回ったせいか、少しだけ暑さに耐性がついた気がする。
数年前の己のブログを見返し、一人旅や阿波踊りや、郡上踊りや甲子園と、ほぼ連日のように走り回っていた夏を思い出し、よくこんなに動いていたものだと我ながら感心する。

ネコ男氏は午後から「じゃあちょっと行ってくらぁ。男の社交場に…」(パチンコと思われる)と出掛け、夜は地元仲間との納涼会に行った。
私は義父の晩御飯を作り、自宅に戻り、チゲ風煮込みうどんを作る。

うまし!