yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

アイスカフェラテ

6月から、京都のオーバーツーリズム対策の一つとして、観光客専用のバスが運行されています。
そのおかげか、6月に入ってから朝の通勤バスの混み具合が少しだけ緩和された気がします。

今まで、来たバスが既に満員で、最大2本くらい見送る事が多かったのですが、最近は初回でなんとか乗れるようになってきました。

 

このところ非常に蒸し暑く、通勤バスの室内温度調整も難しいようで、今朝は乗ってるだけなのに額に汗が滲んでくる。
まー、本格的な夏の前に、今のうちに暑熱順化しとかないとね。などと思いながら下車。

 

コンビニでアプリ割引で買ったスタバの冷たいカフェラテ。マーメイドさんの口の所にストローを刺してみる。なんか、やってはならない事をやったような、微妙な気持ちになりました。

f:id:yukix03:20240625210527j:image