yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ぴよりんクッキー

やー。7月に入っちゃいましたね。
こないだ桜が咲いてたような気がするのですが…時間の流れの早さが年々加速するなぁ。


本日の京都の予想最高気温は35度でした。
一番暑いであろう日中は仕事で室内にいるので、あまり感じませんでした。しかし、夜になって屋外の気温計を見ると30度。こりゃ暑いわ。


というわけで、7月の京都といえば祇園祭
朝、四条河原町を経由するとき、八坂神社の紋が描かれた赤い提灯がアーケードに飾りつけられて、祇園囃子がスピーカーから流れているのが聞こえます。
今年はまたすごい人なんだろうな。
祭礼はたぶん観に行かないだろうけど、去年買えなかった八坂神社の厄除け粽(ちまき)はゲットしに行こうと思っています。遅めに行くと売り切れちゃうんですよね。


お土産に、名古屋スイーツ、ぴよりんのクッキーを頂きました。

f:id:yukix03:20240703214014j:image
少し前に職場で、「ぴよりんが可愛い!」と話題になり、かくいう私も早速インスタなどをフォロー。
嗚呼、今度名古屋に行くことがあったら、絶対ぴよりんを買って帰りたい。
しかしご存知の方も多いと存じますが、名古屋のぴよりんはフワッフワのプルンプルン。高速道路を使って車で京都まで持って帰るのは、おそらく無理。大惨事の予感。
うーん、なんとかならないだろうか。