yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

うどんとマドレーヌ

今日は、仕事が慌ただしかった。
ずっと問い合わせや確認の電話をかけまくっていた気がする。
一件片付くと、また一件増えるので、今日は、そういう日だったのだろう。
おかげで、後半になるにつれ、己の舌まわりが、絶好調になっていった気がする。

昼休み中に、ぼんやりと「そうだ。今日は水曜日。映画館レディースデーだ」と、先週と全く同じことを思い、「よーし。こないだは結局お茶して帰ったけど、今日は、007を観に行っちゃおうかな」と、考えていた。

ちなみに、私は「007」シリーズは、今まで、観たことがない。観たことがないが、今公開中の「スカイフォール」には、私のベン・ウィショー君(言ったもん勝ち精神で、あえて書いてみました)が、武器を提供する「Q」の役柄で出演しているらしいので…だから…だから…観たい。
主演ダニエル・グレイグの渋い大人の魅力も気になるところだ。いやむしろ気になるどころか、もし目の前にダニエル・グレイグが現れたら、大喜びの自分を押さえるべく、我慢して、たまらず鼻血を漏らしてしまう気がする。

閑話休題

というわけで終業し、帰る間際に、同僚が「はい。おつかれさま」と、鞄からマドレーヌを出して、私にくれた。

で、例の如く話し込んでいるうちに、ほぼ1時間経過。
ま、映画は別にどっちでもいいのである。
遠くのベンより目の前のマドレーヌ。


帰途、丸亀製麺に寄って、晩ご飯。
明太かまたま。野菜のかきあげ。


マドレーヌもさぬきうどんも、どちらも、美味しゅうございました。