yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

耳たぶイタイ

昨日のランチタイム。「まどい」へ。

日替わりワンコインランチ、美味しかった!


仕事終わり、食堂にて、晩ご飯。
ごはん+ケーキというのが、定番になってきた。

手前が私の膳である。温玉生姜うどん。お抹茶モンブラン


食後の珈琲タイムで、まったりしている内に、
なんだかんだと3時間ほど経過し、時間が来たので、同僚は家路につき、私は祇園へ向かった。
今夜はお稽古日なのだ。

冬の平日の夜の祇園白川は、人影も少なく、落ち着いた風情。


お稽古後、まっすぐ帰…らず!
仲間内10人くらいで、界隈の居酒屋へ。
祇園の路地裏にある。庶民的な雰囲気のお店で、お稽古後は、ここに来るのが定番コースになっている。私は来たり来なかったりだが、今日は久々に参加した。
皆がビールや熱燗を飲むなか、原付ねこじゃ号で来ている私は、湯のみに入ったお茶で、乾杯。
晩ご飯を食べているので、里芋の煮物やほうれん草の胡麻和え、蓮根天などを、ちょこちょこつまむ。


本日は、朝から雨。
湿気で髪が広がるので、髪を束ねポンパドールで原付に乗ると、
耳たぶが!!
耳たぶが、イタイ!!!
冬場はいつも下ろしているので、あまり感じなかったが…髪を下ろしていない状態で原付に乗ると、こんなにも耳たぶがイタイものだとは、知らなかった。
あまりのイタさに、頭痛がしてきた。マフラーをぐるぐる巻きにして、なんとかしのぐ。

やはり、また寒くなってきたか。