yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ゲリラ豪雨

京都は、先日、39度を迎えました。

暑い!

カフェオーレを飲む。

そして昨日、退勤時間すこし前から、俄かに雷鳴。
「やーね。帰るときにザバーッて降るんじゃないでしょうね」等、同僚らと冗談を交わしていたら。

ほんとにザバーッて降り出した。
ゲリラ豪雨
写真ではお伝えしきれませんが、ものすごい風雨。
あっという間にずぶ濡れ。近くの建物に避難。

ぎゃああーと思いつつ、バスに乗り込む前。向こうは晴れてますが豪雨。

10分程度で雨は上がり、河原町丸太町界隈まで行くと、雨が降った形跡なし。局地的なものだった。
最近、こういうの増えてきましたね。