yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

祇園のおすし

昨晩は、お祭りでの演奏あり。
仕事終わりに祇園に向かう。

両親の状態もあり、直前のお稽古もお休みしたので、今回はパスするつもりだったが、周りの方々のおかげさまで、本番に参加することが出来た。

演奏のあいまに、新たな仲間と話す時間もあり、色々と刺激をもらった。お稽古中はなかなか時間がなく、知る機会が少なかったので、なにより収穫である。

お弁当をいただいた。自宅に持ち帰り、深夜0時の晩御飯として美味しくいただいてしまった!炭水化物を!深夜0時に!ええもう一人でペロッと。
祇園石段下の老舗お寿司屋の助六。まろやかさと酸味のバランスが絶妙なんだもの!

美味しゅうございました。