yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

静かな七月

例年であれば、今頃は大忙しですが…
今年は祇園祭山鉾巡行も神輿渡御もなく、久しぶりに静かな7月を過ごしています。

3月頃から全てのお稽古も休止していて、今の感じでは来年も祇園祭が行われるかどうか定かではないし、次に仲間と顔を合わせるのは、果たしていつになるやら。

f:id:yukix03:20200713204126j:image

仲の良い笛方さんとは、たまにLINEでやりとりをしていますが、「とにかく生きてさえいれば、いつかまた会えるから」など、まるで無人島に漂流したパニックムービーのようなやりとりをしています(笑)
しばしの間、それぞれがスキルを磨くしかありませんね。と言いつつ、私は不真面目なのでたいして何もやってないんですが…。


今日も今日とて雨模様。いつもの通勤ねこスポットに…いたいた!2匹いた。

f:id:yukix03:20200713204154j:image
保護色なので分かりづらいんですが、手前にキジトラ、奥の植え込みの左側にもキジトラ。
2匹とも、私の姿に気づくなり「ニャオーン、ニャオーン」の大合唱。
猫はいつもかわいい。