yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

七夕

毎日、暑い日が続きますね。
先週は39度に食い込む日もあり、ヒィヒィ言いながら通勤してました。

7月に入り、今年は祇園祭山鉾巡行が行われる事もあり、四条通りのアーケードには祇園祭の提灯が吊り下げられ、祇園囃子が流れ、通勤途中の街中は賑わってきた気がします。

今夜は七夕。
義実家で夕食後、主人が「天の河が見れるかもしれん」と、車でやや高台へ。
「俺、天の河見たことあるねん!あれちゃうか」と示した夜空には、飛行機雲。


飛行機雲が3本くらい走っていました。
残念ながら天の河は見ること叶わず。

このへんでは難しいだろうなぁ。

というわけで、京都南部の夜景を撮っておきました。