yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

白桃アールグレイデニッシュ

「ハヤシベーカリー本店」の白桃アールグレイデニッシュ。

f:id:yukix03:20200421213048j:image

紅茶風味のカスタードクリームの上に白桃。
パリパリさくさくのデニッシュ生地。
美味しゅうございました。

京都でも、続々と仏閣が拝観中止になってきました。夏の祇園祭も、山鉾巡行と神輿渡御がなくなりましたね。確かに「ニンゲン大集合!!」になりますから、これはもう致し方なし。
苦渋の決断だっただろうなと思いますが、人が密集しない形での神事は執り行われるのではないかな。
来年には、盛大に開催される事を願ってやみません。