yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

トラちゃん

通勤途中の駅の近くにいるトラ猫。

こんもりした植木の下で香箱座り中。

f:id:yukix03:20210121225126j:plain


翌日もチェック。 

マイペースにうろうろしていました。

f:id:yukix03:20210121225218j:plain


京阪神も緊急事態宣言下ですが、朝の通勤通学の人出は、少しだけ減ったかな?という印象。

私も含めて、この年度末期は出勤しないとどうにもならない業種も多いですもんね。


しかしついに、お昼休憩を取ったり作業をしたりする事務室奥の部屋が、換気が悪いとのことで原則使用禁止となり、使う際は窓を全開にして3人くらいまでで短時間とのお達しがありました。

この時期に窓全開は、さすがに別の風邪ひきそうですね。しばらくは使わないでおこう。