yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

四畳半

マットな銀色の蓋を開けた瞬間、香ばしい焼き菓子のいい匂いがして、同僚さんと思わず小声で「ぬふぁ…」とうめきました。

f:id:yukix03:20210119220118j:plain


京都の「洋菓子司 tsudayoko」のサブレ「四畳半  花」。
ネーミングがいいですね。四畳半(笑)。確かに!
ごま、ショコラオランジュ、マーブル、シナモンなど。
上司がお取り寄せをされたそうで、皆に振る舞って下さいました。

15時前、給湯室でブラックコーヒーとショコラオランジュを一枚。サクサクした歯触り。チョコとオレンジの甘やかかつ爽やかな風味。
いやー、これはやる気出るわ。俄然やる気出たわ。
私もいつかお取り寄せしたい…!