yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

関西、梅雨入り。


職場の歓迎会。
東山「THE GARDEN ORIENTAL KYOTO」へ。(http://www.thegardenorientalkyoto.com/)
高台寺のすぐ側という、素晴らしいロケーション。伝統的な日本家屋と美しい庭園。ラグジュアリー感が、満ちあふれている。


私は幹事グループの一員なので、グループのご婦人方と、一足先に、現地へ飛ぶ。
とはいうものの、特にすべきことはなく、ボス級の方々を、席に誘導するくらいであった。
誰もいない内に、パチリ。

お部屋は他にも色々あり、八坂の塔が見える大広間や、レストランバースペースなど、色々な使い方が出来る。
お料理は、高級イタリアン。
以前、友人の結婚式で来たのだが、緊張していたせいか、正直、お料理は覚えていなかった。
今夜は、シャンパンによる乾杯から、〆のデザートに至るまで、しっかりいただいた。とても美味しかった。
写真は、じゃがいものニョッキ。トマトソース。おいしー。

フリードリンクということもあり、ハートランドビール、白ワイン、赤ワイン、カクテル、色々といただいた。
こういった席で、誰も羽目を外さず、ジェントルマンに振る舞っているのが、すごいなぁと思うと共に、「誰か一人くらい、頭にネクタイ巻いて踊り出せばいいのに」と、カッペリー二を食べながら思った。


平日はランチもやっているみたいなので、いつか、プライベートで、ゆっくり訪れたい。