yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

TENICHI SWITCH

お昼御飯のおにぎり。
具は、こんぶと梅干し。

昼下がり。誰かが練習しているらしきラッパの音が聞こえてきた。


夏場の原付ねこじゃ号での通勤対策の一貫で、眩しさ軽減とUV対策をかんがみ、サングラスを買おうと思った。
雑貨屋さんで物色。やっぱり、シャレオツな大きめのやつで。
色々とかけてみるのだが、なんだろう、違和感。

や、作りがそもそも違うから、当たり前なんだけど。
うーむ。
とりあえず、もう少し考えることにして、売り場を去った。


昨日、ラーメンスイッチONにつき、塩ラーメンを食べたのだが、
今日は更に、テンイチスイッチがONになってしまった。
テンイチスイッチとは、京都発祥のラーメン店「天下一品」のラーメン以外、他のラーメンじゃヤダ!テンイチじゃなきゃヤダ!という、心身状態に陥ることを指す。
こってり味なので、好き嫌いは分かれると思う。私は好きである。
というわけで、数ある支店のうち、家から比較的近いところに入る。

ちょっと贅沢。チャーシューメンにしてみました。


満足。