yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ムシ疑惑

暑し。

段ボールに刻まれていた謎の「大」。
これを見た瞬間、八月に行われる京都の風物詩、大文字の山焼きを思い出した。

夏である。

学生食堂で、晩ご飯。
なめこ麦とろごはん(S)、サンラータン、揚げ出し豆腐ポン酢、チキンマリネ。



ちょっぴり、吐露。

お食事中の方、すいません。
もう治ったのだが、先週の数日間、お尻の上部にあたる、割れ始め?部が、急にかゆくなった。

仕事中や食事中、就寝時など、ムズムズとした痒みが走るのだった。
デリケートな場所なので、心配になった。
何かのムシかと。
ギョ○チュウとか?サナ○ムシとか?
ここんとこ、魚、特にサーモンをよく食べてたから…でも、アニサ○スだと、もっとお腹が痛いはず。
部位的に割れ始め部なので、違うだろうけど。

入浴時、おそるおそる、触ってみた。
とてもいけないことをしているんじゃないか、とおののいた。
何かいたらどうしよう。
もし、いたとしたら、どうすればいいのか。
引っ張る?
無理!

……。

何もなかった。
どうも、汗をかいてちょっとかゆくなってました、といった感じだ。
重ねて言うが、数日間で、かゆいのは治った。ちょっとホッとした。


3年くらい前まで、夜中、眠っていると、おなかに激痛が走り、飛び起きることが多かった。
盲腸のような場所だった。しかし発熱などはない。
数か月に一度、発作的に起きて、そのたびに悶絶するのだが、いつのまにか寝ていて、朝になると、ケロリと治っていた。

何度も「救急車、呼ぶ?」と思ったが、そのたびに、
「もうすこし、様子見てみよう」
「もし入院とかになったら…ヤバイ!今は脱毛が甘い」
「その前に、新品のきれいな下着に着替えたい」
等、もんもんとしている内に、寝てしまった。

ある日、激痛はおさまったものの、朝まで鈍い痛みが続いた為、仕事を休み、病院へ。
検査、診察の結果、原因不明。

それ以来、夜中の激痛は、ぴたっとなくなった。
なんだったのか。

うーむ。