yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

はしる

朝食の支度中。


今夜から、弟R君は、夜行バスに乗り込み、関東へ行く。
昼間は、大学の授業の一環で、八ツ橋を作るらしい。
生、なのか、焼き、なのか。非常に気になる。
朝食時に「一緒に来てクレルカ」と聞かれたが、あいにく仕事である。
八ツ橋も作ってみたいが、その前に、書類を作らねばならぬ。


K大構内のカフェレストランで、ランチ。

パスタランチ。今日はトマトソースですね。サラダとフランスパンがつきます。
元上司の方をまじえ、おいしくいただきました。
ご馳走になってしまった。食べ終わって外に出ると、既にお昼休み終了時間ギリギリ。「やばい!ありがとうございました!!」「ご馳走様でした!!また今度ゆっくり!!」と、食後の全力疾走をしながらお礼を申し上げるという、非常に申し訳ない展開となった。
全力疾走、といえども、同僚は疾風の如く走っていたが、私は「ぽてぽてぽてぽて」と行き倒れ寸前のような足取りであった。なさけなや。


100円ショップで、「なめこスナック」を買う。
明日、開封しよう。


今日は一日、良いお天気でした。