yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

二月の雪

昨晩、降った雪が、田園を、うっすらと覆っていた。
時間が進むにつれて、日の光が強くなり、徐々に溶け出し、出勤する頃には、ほとんど消えかけていた。


お昼休み、「まどい」へ。
本日のワンコインランチ。
魚フライ、アンチョビとカレーマヨネーズソース。ボロネーゼソースのミンチカツ。チーズオムレツ。

やっぱり美味しい。
そろそろ春休みなので、混んではいなかった。
今度は、600円のランチにしてみようかな。


仕事おわり。珈琲でひといき中。
夜の中庭。

雪が降り出した。
カレー屋さんで、野菜カレーを食す。


お店から出ると、雪は、いよよ本降り。


原付ねこじゃ号に乗って帰る。
あっという間に、己が身に雪が積もる。
顔が冷たいので、前方が見えるギリギリまで、顔にマフラーを巻き付ける。


西へ行くにつれ、雪は次第に弱くなって行ったので、ホッとした。
雪は好きだが、凍結してしまうと、原付に乗っている時は、命にかかわる。
家に近くなると、また雪が強くなってきたが、無事、帰着。
髪の毛に、雪が張り付いて、それが氷のようになっていた。
それをパキパキと剥がす。

温泉行きたい。