yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ポムダムール

晴れ。

一月下旬より、弟R君からの、遠回しなようで、すごくストレートな「そろそろバレンタインかぁー。いいなぁー。欲しいなぁー。チョコ欲しいなぁー」口撃を受けていたが、
今朝、満を持して、朝食時に、チョコ贈呈。
「カルディ」の、ひつじキャラのロリポップチョコ、ロイヤルミルクティー風味チョコナッツ。トリュフ。
母と私から、家族としての親しみを込めて。
学校で、可憐な女子大生から本命チョコをもらえたのかどうかは不明であるが、お友達の誕生日パーティーに参加しているので、楽しい夜を過ごしていることだろう。


真っ赤なりんご。フランソワーズ・デュッセの「ポムダムール」。

赤、黄、緑色の、ツヤツヤの丸いチョコの中に、りんごのペーストが、ゼリー状になって入っている。
お味は、ほのかにスパイスの風味がする。シナモンかな?
凝っている。

赤、黄、緑、一個づつ、つまみましたが、色は違えど、味は一緒かな?
食後、りんごの風味が残る。
美味しゅうございました。
写真を撮っていないので残念ですが、ビジュアルも、とても可愛らしゅうございました。