yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

梅は咲いたか

最近、梅干しが好きだ。

昔から好きなのだが、ある一定のサイクルで「梅干し食べたい!」という欲求が、MAXになる時期がある。
それが、今だ。

ごはんなしで、そのまま食べる。

おいしい。


夜、久しぶりに、モスチーズバーガーを食した。

袋の底の方に、溶けたチーズと、オニオンと、ソースがまざりあった「実は、ちょっとはみ出ちゃったの」な面々がいるのを見ると、これはまさしくモスチーズバーガーである、と思う。


引っ張って申し訳ないが、
わが手のひらの中で、ある意味大事に愛でていたガングリオンは、日に日に成長し、友人知人に「さわってごらん」とヘンタイ的に触らせると、皆が「おおっ!!」とちょっと感動する存在感を示すようになっていた。
立派になってくれて嬉しいけど、そろそろ本気でお別れだな(毎回言っているが)、ラスカルを森へ放すような、そんな気持ち…と、いま、ちょっとてのひらを触ってみたら、
ない!!
私のガングリオンが、ない!!!

正確にいうと、ちょっとゴリゴリは残っているのだが、存在感というものは、ほとんどない。
たぶん、自然に潰れちゃったのだろう。


しかし。

左の手首の関節部分に、明らかにぷっくらとした、不自然なふくらみを見つけた。箇所的に、ガングリオンだ。
…異動した?
年度末なのに?

というわけで、女性はガングリオンが出来やすいので、手首や関節を酷使する際は、気をつけましょう。