yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

つめたい雨

朝から、冷たい雨。

雨合羽で原付ねこじゃ号に乗っていると、職場に着く前に、手が冷え切って、もげそうになった。
手袋2枚重ねでも冷える時は冷える。
ちなみに「濡れると発熱する手袋」を内部に仕込んだが、発熱する気配はみじんもなく、雨をしみこませて、逆に冷たくてモウタマラン状態になった。
あー、やっぱり、安物はだめだだめだ!
と、寒さのせいか「やさしいきもち」を忘れた私は、赤信号で停止中、ブルブルと震えながら、「早く青信号になれなれなれ」と、前方の虚空を見据えていた。

雨をはじくバリアーとか、雨をはじくフォースとか、私、使えたらいいのに。
明日はスキー用手袋にしようっと。


夜、カップベンダーの抹茶オレでひといき。

話をしていたので、2杯は飲んだ。

帰途につく頃には、雨も上がった。
風邪をひいた弟R君が、ちゃんちゃんこ姿で、鼻水をティッシュで押さえながら「仕事遅かったですね。まさかパーティーですか」と聞いてきた。
R君は、ことあるごとに「今日はパーティーですか」と聞いてくるので、毎回「こんな格好でパーティーなわけないやん。逆に行ってみたいわ」と答えている。なんなんだ、パーティーって。