yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

油断大敵

石橋義正監督の「ミロクローゼ」を観に行った。

ミロクローゼ=太陽。
ラブストーリーであり、ファンタジーである。
神秘的な美女「偉大なるミロクローゼ」への恋を忘れられない、子どものような姿のチャーミングな会社員、オブレネリ・ブレネリギャー。
愛の伝道師である青春相談員、熊谷ベッソン
さらわれた恋人ユリを探す片目の浪人、タモン。
山田孝之が、恋に生きる、この三人の男を、一役で演じている。

石橋監督の独特の世界が展開されていて、熊谷ベッソンが引き連れている、黒と白のビキニ姿で踊りまくるバイスバディーな秘書のおねーさん二人の姿を見た時に、「ああ、石橋ワールドだぁ」と思った。
来場記念で、不二家ネクターをいただきました。

タモンの着物。イバラがデザインされていました。


「スーホルムカフェ」でひといき。


昨晩、詰め替え用の美容液を、容器に入れていた。


ほとんど入った時、油断して、容器をひっくり返し、こうなった。


ううう。