yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

春の嵐

現在、京都は、雨も上がっている。外は静かだ。
だが、田園地帯から市街地をみると、山際に雲がかかり、いつもより明るく見えた。なぜだろう。


先日、お土産でいただいた鳩の落雁。とてもかわいらしゅう。


昼間、友人と約束にて、河原町へ 。
やや風が強かったが、阪急電車は止まることなく、私を街に運んでくれた。
待ち合わせより早く着いたので、サンマルクカフェで、パンランチ。


ウインドウショッピング後、「築地」でお茶しながら、よしなしごとを語り合う。
窓の外の雨だれを眺めながら。


雨の柳小路。

カレー専門店「マリーD」で、新玉葱たっぷりな牛肉カレーを食す。
まろやかなカレーライス。辛さを大事に思う方には物足りないかもしれないが、まろやかなカレーが好きな方には、是非、一度、足を運んで頂きたいオススメ店である。
季節もので、新玉葱以外では、若鶏のフレッシュトマトカレー、帆立貝と春野菜カレーがあった。


明日は、嵐をかいくぐり、友人安珍さんと、奈良の大宇陀へ、春の大和路散策予定。
有名な又兵衛桜を筆頭とし、薬園のカタクリなど、楽しみにしている。