yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

原付ねこじゃ号で「やまがたや」に行く

先週末に、友人と、「来週、日帰り温泉に行くべ」という話になっていたのだが、こちらから連絡しても、一向に返事がなく、どうしよっかなーと思っていた。
1.忘れてる
2.不慮の事態で入院し連絡がつかない
3.めんどくさくなってスルー

などの可能性を考え、3の場合であるならば、もう絶交なんだから!とプンスカしたりしていた。
そう思ってる時のわたし。

でも、2みたいな場合だったら…。
もしも、帰宅途中に、謎の集団に拉致され、どこかの国に売られてしまったとか…いやいや、現実的なところで、ご家族に何かあって、バタバタしてそれどころではないとか。

もう一回メールしてみようか。
でも、3の場合、うざいのでは?
いやいやいや1や2の場合、メールして確認した方が、スッキリするんじゃない?
えいっ!無難な文面で送信!
という、普通にパッと送ればいいようなことを、しばし考えてから、行動に移していた。

しばらくして、友人から「メールの送受信がおかしくなってた!」という連絡が来た。
そういえば、私のメールも、たまに、受信されてない時があるのだ。こわ。
あー…なるほど、そういうことかぁ。
良かった。無難な内容の確認メール文章にしといて良かった。


こないだ、友人の友人が、ロンドンに海外旅行、という話を聞いた。

というわけで?晴れ渡る土曜日、原付ねこじゃ号にて、9号線を北西へ。
ロンドンまでは行けないけれど。
老の坂峠。いつも車なので気付かなかったが、道脇には、小川と花。


峠を越えると、亀岡市


走り抜け、八木町。上桂川


園部を抜けて、


トラックに煽られながら、観音峠を越えて、


京丹波町に入った。
この辺をドライブする方ならば、一度は入ったことがあるんじゃないかな。「ドライブインやまがたや」に到着。


昔々の京都国体のキャラ、みらいくん、発見。


お腹すいたなー。
遅いお昼ご飯、皿うどん


物産コーナーを、うろうろ。


日が落ちぬうちに峠を越えたいので、早めに出発。
特に渋滞に巻き込まれることはなく、無事に京都市内に帰着。

駐輪場のつばめ。今年もおかえりー。


長岡京の「フルール」にて、ダブルベリーワッフルと、暖かな珈琲。


今日は、過ごしやすい気温だった、ような気がする。