yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

雨夜の温泉

正午頃より、我が地域近辺は、雨天。

というわけで、昨日のリベンジ。日帰り温泉へ。
…の前に、ニトリへ。
雨の日だが、ニトリは賑わっていた。いや雨の日だからこそ、かな?

ソファコーナーに来ると、ときめく。
こんなんがあるといいなぁ、と思いながら、身を沈める。
テーブルとチェアのコーナーもいいですね。うちはどんなダイニングにしようかしら、アラこの無垢材のテーブルいいじゃない、と妄想をパンパンに膨らませたり。
家電コーナーは目を皿のようにしてチェックし、リサイクル家電ショップとの差額を確認する、
で、実際、私が買ったのは、ウエットティッシュ100枚入り198円であった。
同行者は、椅子を購入。

椅子をかついで車に運び込み、晩ご飯は、「かつや」である。
ソースかつ丼。美味しかった。


そして、竹の郷温泉へ。
母より、無料券をもらったのだ。


夜も遅めで、更に雨のせいか、入浴客は少なく、脱衣所も浴室もサウナも、のびのびひろびろと使うことが出来た。
お湯は、しっとりなめらか。潤いますわー。
メインの湯船は広い。他に、季節のお風呂(今日は甘夏)、水風呂、サウナ、シェイプバス、寝湯、ぬる湯、露天風呂、打たせ湯など。

昔、温泉が湧き出る前は、プールやスケートリンクがあった。
まさか、お湯が出るとはね。
いやはや、どうなるかわからないものですね。