yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

夏のような日

快晴の一日。
33℃もあったらしい。

天気予報を見ても、雨マークが見当たらない。
梅雨なのに。水不足など、大丈夫だろうか。
食べ物がなくても、ある程度は耐えられるが、お水がなかったら、私はこの京都市内で一番最初にダウンする、きっと。渇きに弱いのだ。それはきっと、小学校時代の夏季合宿で、山上のお寺に行ったときの、のどの渇き体験が起因しているのだ、と、別段どうでもいい私の思い出などをちょっと話しつつ、仕事終わり、学生食堂でご飯を食す。

ひやしきしめん、法蓮草のすごもり卵。同僚が食べている奥のトレーの夏仕様豚汁がおいしそうだった。
今日もおつかれさまでした。



イオンで、UVアームカバーを物色。色柄、および、25㎝にするか60cmにするか、迷った。こんなに迷った買い物は久しぶりだ。

結局、長い方を買った。


「本日はもうこれだけ!たこやき450円を300円に値下げ」というフードコートの誘惑に負けて、たこ焼きを購入。

一人暮らしを始めたら、たこやき器を買って、たこやきパーティーをしたい。