yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

お刺身とムーンウォーク

快晴。

昨日、異動にまつわる諸方面へのご挨拶用のお菓子などを買い込んだ。
「ガトー・ド・ロワ」のラスク。「京阿月」のデッチーどらやき。「祇園小石」の飴。スパークリングワイン(白)と赤ワインのミニボトル。ちなみに「ガトー・ド・ロワ」のラスクは、私は食べた事はないが、評判が良いので、買ってみた。
なかなか楽しい時間であった。

日が暮れた郵便局前の通り。


今日は特に予定はなく、寺町通りをぶらぶら。


ご無沙汰している知人と、ばったり再会し、うれしい。


「末廣」の店構え。ここの蒸し寿司を食べてみたい。


千鳥よどこへ行く。


村上開新堂のある風景。


TAKUMIでラクダ模様の手提げバッグを買う。お弁当入れにするのだ。


帰途、立ち寄ったスーパーにて。
私はお刺身が好きなので、必ずチェックする。タイムセールは重要である。
で、そのお刺身コーナーにおいて、ムーンウォーク歩行の練習をしている若い男性がいた。

内心、「貴方が今ムーンウォークしているあたりのお刺身の値段を見たいので、そのまま、ムーンウォークで後ろへ移動したまえ。そうだ。いいぞ」とじりじり距離を詰めて、結局、もずくを買って帰った。


いよよ、明日から七月。祇園祭切符入り。