yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

メール フロム サンフランシスコ

お暑うございます。


夏の間、持参弁当はお休みする。
門前のお弁当屋さんにて購入した、焼き肉弁当。


今はテスト期間で、学生さんが多い。
夏休みに入ったら、食堂が、やや空くと思われるので、そちらも利用したい。


先日、アメリカ人の弟、R君より、メールが届いた。
メールアカウントの写真が、何故か「巨大なミッフィーちゃんぬいぐるみをハグしているR君」であった。
この子は、来日した時は、巨大まくらを抱えてやって来た。巨大な何かをハグするのが好きな子なのかもしれない。と思いつつ、メールを拝見。


内容は、すべて日本語で書かれていた。
みんな元気か。何かニュースはあるか。サンフランシスコでアパートを借りた。ひと月の家賃は14万円。家具はついていない。日本風のテーブルを買った。サンフランシスコは、今10℃前後である。日本での日々を思い出して、たまにさびしくなる。しかし八月から社会人なので、楽しみでもある。またね。

だいたい、こんな感じであった。

ひと月、家賃14万円の部屋って。(一人暮らしで)
私なんか、「家賃は管理費混みで4万円台に抑えたい。お風呂とトイレと台所があって二階以上で駐輪場あり」という要求を不動産屋さんにつきつけているというのに。

ところどころ、日本語がおかしい箇所があったが、十分読める。たいしたものだ。私が英語でここまで書けと言われたら、たぶん2か月くらいかかると思う。

それはさておき、元気そうでなによりである。