yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

しばわんこ

桂川


夜の「FORTUNE GARDEN」。


新しいサンダルを購入。


近所の養鶏場の柴犬を見に行く。血統書付のしばわんこを多数、繁殖している。
近所といえど、原付ねこじゃ号で5分ほど走らねばならないが。
おー、いたいた!ちっちゃい子が。


草を、はむはむしたい様子ですが、なかなか噛めない。


大きい子もいる。みんな、人慣れしていて、なつこい。


黒い子もいる。


黒い子の向こうには、落ちている青柿らしき実と、丸まっている子犬。


親子かな?


甘噛み中。


かわいい…。
前足のふくふくした感じが、たまらない。


つかの間、癒され、長岡京「フルール」にて、フルールランチを食。
ミンチカツ、エビフライ、クリームコロッケ。

付け合せは、サラダ、ポテトサラダ、ナポリタン。これに白ごはんがついてくる。美味でした。


珈琲をば。


お店の中央に、人口の池あり。赤い鯉が泳いでいます。


晩御飯は、久しぶりに、COCO壱番屋のカレー。夏野菜チキンカレー+温泉卵。唐辛子が効いていて、ピリッと辛い。


己の去年の夏の日記を読み返し、そのアクティブさを思い出し、
「ああ、最近の私は”攻め”ではなく”守り”に入っている。いかん!夏季休暇くらい、近場でイイから旅したいわ!」と、こぶしを握りしめた。