yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

真夏の夜の鴨川

お盆が明けるまでは、ねこじゃ号は修理に出せぬ。
というわけで、公共交通機関で、出勤。
昨日の疲労+朝から容赦なき暑さによって、なんとなく、グロッキーであった。


夜の四条。鴨川。川床の明かりが連なる。


京都名物、鴨川等間隔カップル。


明日、私は年休である。
夜は、京都の夏の風物詩、五山の送り火六道珍皇寺の迎え鐘により、この世に帰省中の御先祖様方が、送り火の炎に導かれ、あの世へと帰っていかはる。
私は、見にいくかどうかはわからないが。
友人宅の姪っ子ちゃんたちに会いに行くので、手土産に、「冶一郎」のラスクを調達。

様々な味のラスク。きゃらめる、檸檬、木苺、緑茶。
こないだ、お稽古の時に差し入れでご相伴にあずかったが、さくさくして、とても美味しかった。

みんなで送り火を見れるかなー。