yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

ちょっと夏っぽい日、焼き肉サミットふたたび

曇り空。
時折、陽ざしが差し込む。
なんとなく蒸し暑い一日。


夕方、友人宅にお伺いし、長月焼き肉サミット準備。
他府県よりお兄様ご一家が帰省されるので、色々と用意す。
色々仕込んで、宴もたけなわ。
明日用の大鍋カレーや、各種おかず&デザート類を仕込み、午後22時半頃、みなさんが、まったり&就寝&入浴中に、ブルーベリーのムース的な何か(牛乳入れて混ぜてつくる簡単なやつ)を一足先に食しつつ、休憩。うむ。思った以上に"ぷるんぷるん"していて、美味であった。

また、明日か明後日にお邪魔する予定なのであるが、台風が接近しているようですね。気を付けよう。